丁寧な仕事と 正確な管理で 社員をサポートしたい
サポート職 事務サポート 2022年新卒入社 R.M.
-
実は…
部屋の整理整頓が苦手…!
-
HICに入社して
協調性が高まり、以前より自己開示できるようになりました!
-
仲間から見たR.M.さん
慎重で真面目だけどたまに不器用なところがかわいい!
-
HICの好きな
イベントスポーツを通して社員との絆を深められるHIC杯が毎年楽しみです。
Why HIC?
入社の理由
研修の充実度に魅力を感じたから!
入社後の研修では常に先輩が近くで見守ってくれていると知り、わからないことがあったときに頼れる人がいる環境で、多くのことを学びたいと感じました。また、社員の方々は面倒見の良い人が多く、自分を取り繕わなくても素の状態でコミュニケーションが取れる豊安工業でなら、自分らしく働けると思ったため入社を決めました。
仕事内容を 教えてください
細やかな対応や管理で
仲間と現場を支える大切な役割を担っています
主な仕事は、倉庫の在庫管理や足りない部品の発注、現場担当者からの依頼にもとづいて見積りを作成することです。出勤したら倉庫内の部品をチェックし、足りない場合はすぐに発注をします。部品が不足すると工事をスケジュール通りに進めることができず、お客様に迷惑をかけてしまうことになるので、間違えないよう慎重に責任感を持って取り組むようにしています。在庫管理以外にも現場担当者から部品の発注依頼があった際には、納期に間に合うように仕入先へ発注を行います。部品の納期を管理し、ミスがでないように在庫管理システムへの入力も欠かせません。1つ1つ丁寧に、細やかな対応を心がけています。
働く上でのやりがいを 教えてください
業務範囲が広がり、幅広い仕事をスムーズに
進められると達成感があります
コツコツと着実に仕事を覚え、できることが増えたと実感できたときにやりがいを感じます。はじめは仕事内容を全て把握することが難しく、どの仕事から進めていけば良いか、優先順位のつけ方がわかりませんでした。ですが、マニュアル作りを通じて仕事内容を理解したり、現場担当者の方に優しく教えてもらったりしたことで、徐々に優先順位がつけられるようになり、以前よりスムーズに仕事を進められるようになりました。仕事を通して感謝を伝えられることもあり、やってよかった!と嬉しくなります。これからは、まだやったことのない調達課の仕事を担えるようになるなど、さらに幅広く仕事を進められるようになりたいです。
DAILY
SCHEDULE
1日のスケジュール
-
8:00
出勤
-
8:30
材料発注
工事が円滑に進むように足りない材料がある場合はすぐに発注作業を行います!
-
10:00
在庫管理システムに伝票入力
-
15:00
在庫品以外の発注
在庫品以外にも現場の担当者から依頼があった際には部品を発注します。
-
16:00
検品・入庫作業
届いた材料が発注通りであるか確認し倉庫に入庫します。
-
17:30
退勤
ワークライフバランス
WORK LIFE BALANCE
体を動かしながらリフレッシュして
運動不足を解消!
休日などプライベートの時間は、愛猫と遊んだり趣味のゴルフをしたりして過ごしています。愛猫がとてもかわいく一緒に過ごすことで心が落ち着き、リフレッシュできていると思います。また、趣味のゴルフではコースを回ることも多く、普段動かせていない体を動かすことで運動不足解消につながっていると思います。
プロジェクトストーリー
PROJECT STORY
自分の力で仕事をやり遂げられた経験
現場担当者からの難しい依頼を自分の力でやり遂げられたときの経験が印象に残っています。以前、部品をその日中に用意してほしい依頼されたことがありました。時間がない中、自ら仕入先に連絡し優先的に動いたことで、夕方には無事すべて揃えることができました。今まで経験がなかった依頼を自分の力で最後まで達成できたことが嬉しかったです。
MESSAGE
求職者へのメッセージ
OTHER
MEMBERS